
いつか朝日が昇るまで

子育て、受験、日々考えたことなどを紹介するブログです。みなさんの気楽な子育て,中学受験を応援します。

ライフワークとしての個人ブログ

f:id:gerge0725:20150306083744j:plain

 

昨日、たまたま目にした若さあふれるけいろー (id:ornith) さんのブログ論。もうすぐ40歳になる私としてはカッパ三太郎 (id:himuka14)さんの記事に頷きつつ、けいろー (id:ornith) さんのブログ論を読んでおりました。

 


個人ブログでは、誰もが自分だけの「枠」を作ることができる - ぐるりみち。

 

 


いつまでも若いと思っていると危険!自分の老いを自覚してみる。 - 空飛ぶ畳

 

ブログそのものについてはいくつか書いたものもありますし、それがどんな意味を持つのかも今まで書いてきました。ブログを通していろいろな人に出会うことができまして、それは今までの人生にはなかったことです。

 

ブログは名刺代わりになるよねという話 - いつか朝日が昇るまで

 

それでブログ論ってわけではなく、ブログそのものの中身でもない話になるわけですが、最近ではブログを書くというのがひとつの習慣になっておりまして、生活の一部になっている感じなんですよね。書くことというのはいろいろとあるので、ダラダラと意味もない内容を書いているわけですが、毎日書くというのがブログを書く際のルールと言う訳ではなくて、生活のルールになっているという感じです。ブログ書かないと気持ちが悪いという感じでしょうか。最近はありがたいことなのか仕事がたくさんあって、時間がなくなっているのですが、それでもブログを継続しています。

 

記事のクオリティーに関しては全く保証できないわけですが、毎日、ブログを書く時間というのは育児からも仕事からも離れる時間として、自分の中では貴重な時間なのかもしれません。またこれから家で仕事をする時間も増えますし、外部と繋がる機会というのはかなり減ってくるわけで、そんな中で、こんなブログでも様々なご意見を寄せてもらえるのはとてもありがたいことです。

 

昨日の記事に関してはいろいろな方に様々なアドバイスをしていただきました。本来であればひとりひとりにお礼を言わなければならない立場ですが、ここでお礼を述べるという形でご容赦ください。皆さんのアドバイスをもとにとりあえず月曜日に眼科に行くことにします。目のかゆみが一番つらいみたいなので(今も妻は目が腫れています…)。

 

「夜中の授乳・花粉症・次男人見知り」に襲われる妻 - いつか朝日が昇るまで

 

そんな個人ブログで「有益な情報」なるものはないと思いますが、電車通勤の時間やトイレの時間、休憩時間にちょっと目にして読んでみて、「アホか」と思ってもらえるブログ運営を目指して、日々ライフワークとしてブログを更新していきたいと思います。えっ?マネタイズですか?全くできていませんので、本業でしっかりとお金を稼ごうと思います(笑)。

 

 

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

 
世界一やさしい アフィリエイトの教科書 1年生

世界一やさしい アフィリエイトの教科書 1年生