
いつか朝日が昇るまで

子育て、受験、日々考えたことなどを紹介するブログです。みなさんの気楽な子育て,中学受験を応援します。

性行為と熱中症

結婚・夫婦生活

f:id:gerge0725:20150723102227j:plain

 

関東地方は梅雨明けもして本格的な夏が到来しましたね。昨年はクーラーがかかっていた車の中で子供が熱中症になってしまい,「本当に熱中症って怖い」と思ってしまいました。それでふと思ったのですが,昼間に一戦交える若者たちは大丈夫かと。あれだけ熱いのですから,これ,クーラーかけずに一戦交えたら大変なことになるよねと。それでググってみると以下の記事が。

 

実際、医学的にも「真夏のセックス」は要注意。虎ノ門・日比谷クリニックの山中秀男・名誉院長が語る。

「セックス時の快感や興奮は、脳の血流を一気に増し、脳細胞温度を著しく上昇させることがあります。脳細胞は他の細胞に比べて熱に弱い。20代男性でも、42度以上の状態が20分続くと脱水症状が起き、体温調節機能が失われます。“果てるまでは頑張ろう”と激しく動けば、知らず知らずのうちに脳が熱中症の状態になりかねません。いわゆる腹上死は、夏場に脳梗塞や脳溢血が、冬場には心臓発作が多いとされています」

 夏場の激しいセックスは、命に関わる事態を招きかねないというのだ。

“果てるまで頑張る”と夏に激しいSEXすると腹上死の恐れも│NEWSポストセブン

 

腹上死…熱中症で腹上死…。悲しい。「果てるまで頑張る」人がどれくらいいるのかは分かりませんが,これは注意しないといけませんね。実際にどうすれば良いのでしょうか。以下のページに注意事項が載っていました。

 

・通気性、吸収性の良い風通しの良い服装にする
・外出する時は、必ず直射日光を遮れる帽子や日傘を利用する
・道路を歩く時は、日蔭などを利用して暑さを防ぐ
・汗を感じなくても少しずつ出されている為、こまめに水分を補給する
・スポーツをする時は時間を考え、炎天下でハードなスポーツは控える
・睡眠不足や食事を抜いた時など、体調が悪いと自覚を持つ
・梅雨の合間など急に気温が上がった時に注意する
・日頃から鍛えて、暑さに負けない身体を作る

症状が出る前に!熱中症を予防するためのポイント3つ | 女子SPA!

 

少なくともクーラーは必ずかけ,長い戦いに及んだ場合には水分補給はこまめにするようにしましょう。それさえ心がけていれば「腹上死」になることはありません。日ごろから鍛え,暑さに負けない体を作りましょう。ちなみに,こうしたことを真面目にネット上で質問している人もいます。

 

 夏に風俗に行ってセックスしたら、熱中症になりますか?
大丈夫でしょうか?
(20代/男性)

 

医師A

ならないと思いますが、どうしてこれが疑問なのですか。

 

医師B

ならないでしょう。
そんな過酷な環境なのですか?

熱中症とセックス - その他病気・症状について - 日本最大級/医師に相談できるQ&Aサイト アスクドクターズ

 

過酷な環境での性行為には注意しましょう。

 

 

女医が教える 本当に気持ちのいいセックス

女医が教える 本当に気持ちのいいセックス

 
実践イラスト版 スローセックス完全マニュアル (講談社+α文庫)

実践イラスト版 スローセックス完全マニュアル (講談社+α文庫)