いつか朝日が昇るまで

子育て、受験、日々考えたことなどを紹介するブログです。みなさんの気楽な子育て,中学受験を応援します。

おはようこざいます

今日も暑いですね。研究者は仕事がなくて大変だね。就職できる人はなかなかいない。でも自分で選んだんだから文句を言ってはいけないね
「高学歴ワーキングプアー」に現状が書いてあったけど、僕は最初から職がないのは知ってたから、現状に文句はないけどね。修士課程の時からどうやって生きていくか考えていたからね
でも暗い話が多いから、みんなで明るく生きられるように楽しくブログを書いて行きたいね
研究者ではない人も大変だろうけと頑張ろう

押してくれるとありがたいなあ[emoji:v-402]