いつか朝日が昇るまで

子育て、受験、日々考えたことなどを紹介するブログです。みなさんの気楽な子育て,中学受験を応援します。

自殺者急増に思う

清水由貴子さんが自殺した。介護疲れが原因のようだ。

それにしても日本の自殺者は多い。年間で3万人を超えている。私の知り合いも何年か前に自殺して

いる。今の日本には明るい未来を感じられないようだ。経済状況も悪いので無理もないだろう。

明るい希望を持てとは言えない状況なので、何も具体的なアドバイスはできない。しかし、自殺者の

友人や家族はとても悲しむだろう。私も同じであった。身近な人の顔を思い出して自殺をしないでほし

い。今後、少しでも自殺が減ってくれたらと思う。

また、政治家もしっかりと現状を把握し、仕事をしてほしい。麻生にそれができるとは思えないが。

ランキング向上にご協力ください
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村