いつか朝日が昇るまで

子育て、受験、日々考えたことなどを紹介するブログです。みなさんの気楽な子育て,中学受験を応援します。

採点は先生がするんだよ

国語の漢字テストの採点をしていると、こんなに汚い字で入試本番も書くの?と思うことが多々あります。

バツにすると「ええー、いいじゃん。ハネてるじゃん!」

とか言ってきますw

でも、入試本番でこれやったらバツなんだよと説明し続けると渋々納得します。

入試説明会でも漢字は厳しくみると言う学校もあるほどですから、丁寧に書くことに越したことはありません。

漢字が汚くてバツなんて泣くに泣けません。今からしっかり改善させたいなと思っています。



ランキング向上にご協力ください
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村