いつか朝日が昇るまで

子育て、受験、日々考えたことなどを紹介するブログです。みなさんの気楽な子育て,中学受験を応援します。

ipad使う5歳児…恐ろしい

こんな恐ろしい記事が…。


うちの息子もipad好きなので恐ろしいです。


iPadを使う5歳児、24万円分のアプリ内購入(wired)

引用:
BBCによれば、ダニー君がApp Storeから「無料」のゲームをダウンロードできるように、父親がパスワードを入力していたという。父親が入力したパスワードが、iPad自体のものなのか、App Storeのものなのか、それともアプリ内課金のものなのか、BBCの記事では特定されていないが、最後の「アプリ内課金」である可能性がいちばん高そうだ。

アップルはまた、アプリ内購入をペアレンタル・コントロールでまとめて制限するという方法を提供している(設定>一般>機能制限)。アップルは今回の件ではリファンドに応じたが、必ずそうしてくれるとは限らないので、注意しよう。

携帯も含めて制限しておかないといけないようですね。


それにしても何で子どもはあんなに電子機器が好きなんだろう…。



ランキング向上にご協力ください
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村