いつか朝日が昇るまで

子育て、受験、日々考えたことなどを紹介するブログです。みなさんの気楽な子育て,中学受験を応援します。

幼児のiPad利用は是か非か(ウォールストリートジャーナルより)

ipadやテレビは一人で子育てをしている人にとっては救世主のようなものでしょう。テレビに関しては見せすぎは良くないと指摘されてきましたが,ipadはどうなのでしょう。

専門家の間でも意見が分かれるようです。


幼児のiPad利用は是か非か 専門家の意見分かれる


引用
 妻と私は子どもにiPadを使わせることをやめた。今では息子はめったにiPadを使いたがらない。息子は4歳で、息子の友達もiPadの流行りのゲームについて話したりしないので、iPadがないことを意識していないのだ。

 私たちが正しいことをしたのかどうかについて、取材をした専門家たちの意見は分かれた。約半数が、自分の子どもがいつもiPadで遊びたがり、ないからといってすすり泣くような行動をとれば、同じことをしただろうと述べたのに対し、残りは私たちが過剰に反応しすぎていると言った。


なかなか難しいところですが,なんでも見せすぎは良くないですよね。なるべく外に連れていくしかないなあ…。家だとクズるから…。


ランキング向上にご協力ください
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村