いつか朝日が昇るまで

子育て、受験、日々考えたことなどを紹介するブログです。みなさんの気楽な子育て,中学受験を応援します。

アンパンマン VS しまじろう!

しまじろうはアンパンマンに勝てるのか?

アンパンマンに追いつけるか しまじろう、25歳の挑戦 ベネッセの人気キャラ、初の映画化(日経新聞より)


引用
 ベネッセコーポレーションが幼児教育サービスのキャラクター「しまじろう」のライセンス事業を広げている。今年で25歳になるしまじろうは親と子の2世代に支持されるキャラに育っており、3月には初めての映画も公開される。「子供に安心して与えられる」という教育キャラのイメージを生かし、この世界で圧倒的な存在であるアンパンマンに追いつけるか。

しまじろうは25歳なんですね。もう親子2代の人もいるのかな。

引用
ベネッセの公式サイトによると、しまじろうは5月5日生まれで血液型はO型。「ドーナツがだいすきなくいしんぼう。みんなとあそぶことがだいすき」というが、物語の主人公のキャラ設定としては特徴がない。

 こどもちゃれんじを受講する幼児にとって「身近な友だち」であるためだ。教育キャラの安心イメージの裏返しで、エンターテインメント性にはおのずと限界がある。キャラクター・データバンクの陸川和男社長は「しまじろうはベネッセの企業キャラという面もあり、物語性や世界観を膨らませにくい」と指摘する。

確かにアンパンマンと比べてしまうと特徴がないのかもしれませんね。さあ,今後どうなる事やら…。



ランキング向上にご協力ください
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村