いつか朝日が昇るまで

子育て、受験、日々考えたことなどを紹介するブログです。みなさんの気楽な子育て,中学受験を応援します。

お受験パパ登場??

お受験パパが話題になっているようです。最近は塾の説明会にもお父さんの参加が多いですね。


しかし,そこには注意が必要です。


過熱する“お受験パパ” 能力主義の荒波にもまれた30−40代

引用
「子供の成長には重要」と理解を示す識者がいる一方、「子供の逃げ道がなくなる」と、父母が一緒になって競争に駆り立てることの悪影響を懸念する声もある。


こういうことは実際にあります。両親ともに同じスタンスだと子どもは潰れてしまいます。基本的にのめりこまない方が良いのかもしれません。


特に「教えたい」と思う人は注意が必要ですね。受験をするのは子どもですから。


ランキング向上にご協力ください
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村