いつか朝日が昇るまで

子育て、受験、日々考えたことなどを紹介するブログです。みなさんの気楽な子育て,中学受験を応援します。

「怒ってもらって良かった」〜卒業生の告白

「怒ってもらって良かった」

ある卒業生が高校生になって、お母さんに対して言った言葉です。


彼は小学校時代、本当に勉強が苦手で勉強せず、さらに親の金をとったりしてました。


その時、ものすごい怒られていました。ただ根はとても優しい子で「お父さんと同じ医者になる」と常々言っていました(今、その夢に向かって勉強中です)。


そんな彼から出た言葉。周りの子はあんまり家族の関わりがないらしく、自分は幸せだったと感じたようです。


今、子育てで苦労していても、将来、それを子供が理解してくれる日が来るかもしれません。

それを期待して頑張っていきたいと思います。


ランキング向上にご協力ください
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村