いつか朝日が昇るまで

子育て、受験、日々考えたことなどを紹介するブログです。みなさんの気楽な子育て,中学受験を応援します。

結婚は維持できますか?〜結婚持久値によるランキング

結婚を続けるのって難しいの?離婚する人って多いの?

それらを結婚持久値としてランキングしたサイトがありました。


結婚数−離婚数で世界各国の結婚持久値をランキングするとどうなるか?ということを図示した「世界の結婚事情」

引用
世界各国における1万人あたりの1年間の結婚数を「成就値」、結婚数から離婚数をマイナスした値を「持久値」としてランキングしたのが、旅行口コミサイトトリップアドバイザーの「世界の結婚事情」です。持久値が最も高い国はエジプトで、次いで中国、トルコと続き、日本の持久値は25カ国中12位で、愛のイメージがあるイタリア16位、フランスは22位とランキングは日本より低め。持久値の最下位はスペインで、34件中22件が離婚、結婚するカップルの半数以上が離婚という運命を辿るようです。


日本は真ん中ぐらいですね。ただ離婚率が37%なので3人に1人が離婚している計算です。そういう意味では離婚歴は珍しいものではないですね。

同棲を経験して,「結婚も同棲と変わらないんじゃない」と思っていたら大違いということはよくあることです。やっぱり結婚するいろいろな面が見えてきますね。


子どもができるとさらにいろいろ見えてきます。こればかりは事前には分からないでしょうね…。


大切なのはお互いを思いやることだと思います。



ランキング向上にご協力ください
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村