いつか朝日が昇るまで

子育て、受験、日々考えたことなどを紹介するブログです。みなさんの気楽な子育て,中学受験を応援します。

「子供は家庭で見るべきだ」〜昨晩のNHKより

昨日のNHKスペシャル見ましたか?アドレスを貼っておきました。


子育ての大変さは並大抵のものではないですね。横浜の事例も紹介されていました。我が家は横浜保育室を利用しています。

シリーズ日本新生 仕事と子育て 女のサバイバル 2013


その際、スタジオの年配の方が「保育園に預けるよりも家庭で」という趣旨の発言をしていました。こういう考え方の人は多いでしょうね。



また「子育ては家でやっているのだから楽でしょ」「子供と遊べていいねえ」などの発言も私の周りではなされています。


男性も一回、子育てにチャレンジしたらいいと思います。仕事の方が楽です(笑)

ランキング向上にご協力ください
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村