いつか朝日が昇るまで

子育て、受験、日々考えたことなどを紹介するブログです。みなさんの気楽な子育て,中学受験を応援します。

子連れは迷惑ですか?

電車はいざとなれば途中駅で下車することができますが、飛行機は途中下車できません。子供が騒ぐと非常に肩身が狭い思いをします。以下のような記事があったので紹介します。

「子連れで飛行機」が不安...子どもと旅行する前にチェックしたい6つの対策


以下のことを勧めています。


引用
その1:親の責任はきちんと果たした上で、バカは無視する
その2:フライトを戦略的に計画する
その3:フライト中の気圧変化による不快感を和らげる
その4:「あやしグッズ」をすべて出しておく
その5:衛生維持のためのお助けグッズを入れておく
その6:「子どもに睡眠薬を飲ませるべきか、飲ませぬべきか。それが問題だ」


結構やられているものが多いのではないでしょうか。私は3番の気圧変化のところに書いてある耳栓は初耳でした。値段の手ごろなものがあるんですね。まあ,まだ子供が小さいのでできないとは思いますが。


そして最後のコツはこれです。


引用
最後のコツは、子どものために尽くすこと。神経が過敏になってきたり、退屈そうにしたりする徴候は見逃さないようにしましょう。機内で子どもと楽しく過ごせれば、本当にいいひとときになりますよ。

また、悪い状況がさらに悪い状況を招くというシチュエーションに遭遇しても、あなたが最善を尽くしていることは、機内の他の親御さんたちはわかっています。その他の人々の中には、敵意を持つ人もいるかもしれませんが、飛行機を降りてしまえば、二度と会うことはありませんから、あまり神経質になりすぎないように。


国内旅行ならなんとかしのげる自信がありますが,海外旅行となると大変ですね。あまり神経質にならずに,フライトを楽しんだ方が良いのかもしれませんね。


ランキング向上にご協力ください
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村