いつか朝日が昇るまで

子育て、受験、日々考えたことなどを紹介するブログです。みなさんの気楽な子育て,中学受験を応援します。

パパはぽっちゃりの方がいい?

パパはぽっちゃりの方が赤ちゃんに好かれるそうです(笑)

ぽっちゃりパパに朗報! 「赤ちゃんはマッチョよりもぽっちゃり体型の男性を好む」との研究結果

引用
研究者らによると、「赤ちゃんたちが筋肉質な男性よりもぽっちゃりとした体型の男性を好んだのは、後者のほうがより女性の体型に近いからではないか」とのこと。また、日常的にはムキムキな人よりもぽっちゃりとした体型の人を見かける機会のほうが多いと考えられ、より見慣れたほうを好む可能性もあるという。
 
赤ちゃんが他者に抱く好みはいつ、どのように始まるのかなど、まだまだこの分野で明らかになっていないことは多いという。そのため今後もさらなる研究が必要とのこと。いずれにしても、生後9カ月頃の赤ちゃんの好みは、引き締まった体型を魅力的とする現代社会の美的感覚とは正反対のようである。


まだはっきりとした理由は解明されてないようですね。赤ちゃんがぽっちゃり体型を好むからといって自らぽっちゃり体型を目指すのは止めましょうね(笑)


ランキング向上にご協力ください
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村