いつか朝日が昇るまで

子育て、受験、日々考えたことなどを紹介するブログです。みなさんの気楽な子育て,中学受験を応援します。

イクメンもどき?〜アサいちより

イクメンもどきなるものがあるようです。自分でイケメンと名乗っているということ。私の周りにもいて、周りから「イクメン」と言われるのが気持ちいいようです。私は子供自慢とかしたくないので、パパ会のようなものには参加しませんが、そういうのが好きな人も多いですね。


ブームに待った!もう一度“イクメン”を考える


奥さんは「家では違うのに」「バカじゃないの」と思うようですが、それでもやらないよりはマシだと、うまく操縦(?)しているようです。確かに、全くやらないよりも良いですが、育児やってますアピールも腹が立つのかもしれません。


私のように平日に時間がある人間は子育て中のお母さんと知り合うことが多いので、子育て自慢よりも悩みを話していることが多いですね(私はそばで聞いているだけです…)。その悩みって実は子供のことよりもダンナさんのことの方が多いんですね。


よく聞いているとそれって子育て以前の問題ではないの?ということもあります。子育てをすることで夫婦間の様々な問題が出てきますが、それは実は元からあった問題がただ現象となって今、現れているだけだと思います。だから、問題はより深刻。もっとしっかり話し合った方がいいと思います。


やっぱり夫婦仲がいい家庭の方が子供にとっても安心でしょうから。

ランキング向上にご協力ください
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村