いつか朝日が昇るまで

子育て、受験、日々考えたことなどを紹介するブログです。みなさんの気楽な子育て,中学受験を応援します。

だっこで赤ちゃんは泣きやむの?

抱っこして歩くと赤ちゃんは安心するという実験結果が出ました。


「抱き歩きで安心」実験で証明


引用
理化学研究所などで作るグループは、生後6か月以内の赤ちゃんをその母親に抱いてもらい、30秒ごとに座ったり立って歩いたりする実験を、12組の親子に対して行いました。
その結果、歩いているときは赤ちゃんの泣く時間が座っているときのおよそ10分の1になったうえ、心拍数も少なくなり、リラックスした状態になっていることが分かりました。


やっぱりそうなんですね。うちの子は寝ない子でしたが,抱っこで自転車に乗ると寝てました。

引用
実験結果について、グループでは、赤ん坊は、親が運びやすくすることで、子育てに協力しているのではないかとしています。


ぜひもっと積極的に協力してください(笑)


ランキング向上にご協力ください
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村