いつか朝日が昇るまで

子育て、受験、日々考えたことなどを紹介するブログです。みなさんの気楽な子育て,中学受験を応援します。

結婚で幸せになれる?

結婚に人生の幸せを求めている人は少ないようです。


女性より男性の方が「結婚」に幸せを求めていると判明−国内調査


引用
調査ではまず、「人生の幸せは結婚にあると思うか?」を質問。悲しい事に、「そう思う」と答えた人は全体の約4分の1しかいなかった。男女別では、「人生の幸せは結婚にあると思う」と答えた男性は全体の25.6%で、対する女性はわずか22.8%だった。一方、「人生の幸せは結婚にあるとは思わない」人は男性で35.6%、女性で46.2%で、今時の未婚者にとっては、結婚などそうとうロマンのないものらしく、特に女性にとっては「幸せの象徴」では全くないよう。女性よりは男性の方が、結婚に幸せを求める傾向が強いことがわかった。

実際に結婚してみてどうでしたか?私は楽しんでますよ。家族が増えるとなお楽しいですね。

他にも楽しいブログがありますのでご参照ください
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村