いつか朝日が昇るまで

子育て、受験、日々考えたことなどを紹介するブログです。みなさんの気楽な子育て,中学受験を応援します。

イクメンの評価は高い?

育児をしている父親の方が年収が高い父親よりも評価されているようです。本当かな?(笑)

家事と育児行う父親 高い評価(NHK)


引用
その結果、父親の評価は「家事」と「育児」の分担が多いほど高くなる傾向があり、分担の割合が「ゼロ」の夫に対しては、「よい父親」、または「まあまあよい父親」という妻の回答は20%を切りました。
それに対して、分担の割合が「2割」の場合、「よい」、「まあまあよい」は合わせておよそ60%、そして4割になると86.6%に上りました。
一方、年収の額と父親としての評価については明確な相関関係はなく、「よい」と「まあまあよい」を合わせた回答は、年収400万円未満で57.4%、800万円未満で56.7%、800万円以上で61.3%で、大きな差はありませんでした。


確かに育児をしてくれる父親は良いと思いますが,金も稼がないといけないですね。子育てはお金がかかりますから…。


私のように家で仕事ができる人間は仕事と家事の両立も可能ですが,一日中会社で仕事をしていたら難しいでしょうね。そこら辺は女性の方にも分かっていただきたいものです…。


子育てブログが他にもたくさんありますのでご参照ください
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村