いつか朝日が昇るまで

子育て、受験、日々考えたことなどを紹介するブログです。みなさんの気楽な子育て,中学受験を応援します。

寝る子がうらやましい…

我が息子ももうすぐ1歳9カ月になり、以前より落ち着いて来ましたが、本当に寝ない子でした(今は夜、1回ぐらいしか起きませんが5時起きですw)。


最初は夜1時間おきで、「母乳だったらそんなものよ」と言われ、3カ月たっても2時間おきぐらいでした。そして日中の睡眠が不規則でした。


さらに家にいると騒いで仕方がない。妻は毎日外に出ていました。外に出ると、楽しいのか騒がなくなり、またベビーカーで寝るようになりました。ただ妻は外にずっと出ていたので、大変疲労しました。



8カ月ぐらいしてから家でも昼寝ができるようになりましたが、よく寝て2時間。朝寝は30分以内でした。本当に大変でした。


現在は朝寝もなくなり、昼寝も長くて2時間ぐらいですぐに外に行きたがります。保育園が無ければ持たないでしょう。ずっと動いていますw。


育児書や周りの子からの情報は役に立たなかったのですが、もう仕方がないと思うと少し楽になれたような気がします。


これからいやいや期にも突入します。まだまだ大変なことがあるでしょうが、日々頑張っていきたいと思います。


子育てブログが他にもたくさんありますのでご参照ください
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村