いつか朝日が昇るまで

子育て、受験、日々考えたことなどを紹介するブログです。みなさんの気楽な子育て,中学受験を応援します。

断乳が早くないか?

よく聞く話で「断乳するとよく寝る」というのがあります。夜が辛い、うちの子、あまり寝ないなどというと必ず断乳を勧められます。どうやら他の人は断乳した後、よく寝るようになったようです。しかし、その後、夜泣きがひどい、夜頻繁に起きるということがあるようです。


実は我が息子は1歳9ヶ月ですが断乳してません。それで最近では、寝かしつけにおっぱいを使うのもなくなってきました。おっぱいは欲しがるのですが、あげても寝ません。結局普通に寝かしつけています。それで朝まで寝るようにはなりました。最も朝は5時起きですが(笑)。


断乳ではなく卒乳を」と言いますが、今後、それができるのかどうかチャレンジしてみたいと思います。ちなみに保育園では普通に寝ているようです…。


子育てブログが他にもたくさんありますのでご参照ください
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村