いつか朝日が昇るまで

子育て、受験、日々考えたことなどを紹介するブログです。みなさんの気楽な子育て,中学受験を応援します。

やっと保育園に慣れた模様

毎朝、保育園に送って行く時泣いていた息子ですが、この頃やっと泣かなくなりました。知っている子もできたようで、その子の名前を連呼しています(笑)。うちの場合、週4日でゴールデンウィーク挟んで慣らし保育の効果は無くなり、とても心配でした。


ちょうどその時、お腹の風邪にもかかってしまい、休みが続き、保育園には行きたがりませんでした。いろいろ大変ですけどこれからも楽しい保育園生活をして欲しいですね。


ただまだあまりおしゃべりはしていないようなので、先生とたくさんお話できればいいなと思います。砂場遊びは楽しいようですが。頑張れ、我が息子!


あと、ついにイヤイヤ期が始まったようです。ブロック上手くいかなくて投げています。今後、どうなるでしょうか…。


子育てブログが他にもたくさんありますのでご参照ください
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村