いつか朝日が昇るまで

子育て、受験、日々考えたことなどを紹介するブログです。みなさんの気楽な子育て,中学受験を応援します。

保育園通いで風邪の連続!

4月から保育園に通うようになって風邪をよくひくようになりました。特に多いのはお腹の風邪。ポンポンが痛いと言ってこっちに向かって吐きます(涙)。


ただ,以前は薬を全然飲まなかったのですが,今はいすで上を向いてくれるので助かっています。まあおいしくはないようですが(笑)。


よく食べる子なので回復が早いようですぐによくなりますが,夜苦しいのでよく起きます。それに付き合うのは結構しんどいです。それでいて朝は5時起きをキープしています…。


しかし,保育園では楽しいようで,ご飯の前の歌の時間には前に出て踊っているようです(笑)。もう少し大きくなったら病気にもかかりにくくなるのかな?




子育てブログが他にもたくさんありますのでご参照ください
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村