いつか朝日が昇るまで

子育て、受験、日々考えたことなどを紹介するブログです。みなさんの気楽な子育て,中学受験を応援します。

次の出産は無痛分娩が良いかな

妊娠の状況は人によっても違うし,第1子と第2子の状況も違うようですね。妻の知り合いも第2子の方がかなりきついようで,今,臨月を迎え苦しい日々を送っています。一方で,二人目の妊娠も楽ですぐに産まれた人もいます。そういう人は産後も元気です。


我が家は妊娠糖尿病もあったせいか,妊娠・出産がとても大変でした。食事制限していたことで体力もなかったですし,出血も多かったようで,産後の体力がかなり低下していました。それを考えて次は無痛分娩を考えていました。そうしたらなんと近くに24時間対応の無痛分娩ができる施設ができたのです。

次,幸運にも妊娠できたらそこで産めばいいと言っています。ただ費用は70万円を超えます…。あと一回と思って頑張って稼ぎたいと思います(笑)。


子育てブログが他にもたくさんありますのでご参照ください
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村