いつか朝日が昇るまで

子育て、受験、日々考えたことなどを紹介するブログです。みなさんの気楽な子育て,中学受験を応援します。

自分の両親と相手の両親の狭間で

自分の両親と相手の両親がどちらも遠い、もしくはどちらも近いであれば問題はそんなに起きないですが、どちらかが近くて、どちらかが遠いと問題が発生しますね。それが何かというと子供の対応です。


遠くから子供に会いに来たのに、いつも近くにいる両親の方に甘えてしまう。子供は何も悪くありません。ただ妻の立場だといろいろ気を使います。


相手の両親がきてるんだから向こうと遊べよとなるわけです。こういう気持ちは夫である私には分からないのかもしれません。


妻の立場はとても大変です。いつも頭が下がります。そして本当にありがとう。


子育てブログが他にもたくさんありますのでご参照ください
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村