いつか朝日が昇るまで

子育て、受験、日々考えたことなどを紹介するブログです。みなさんの気楽な子育て,中学受験を応援します。

そんなに困らせないでくれ!〜イヤイヤ期発動中

イヤイヤ期が本格化してきました。わがままを言えるのは親子関係がいいからだと言われましたが,イヤイヤされている方はそれどころではありません(涙)。


我が家の場合,妻といると私の言うことを聞かなくなるのです!本日は朝から「お母さんと出かける」と言い続け,妻を休ませるという作戦は失敗。仕方がないので妻も一緒に出かけるとすぐに昼寝開始…。仕方がないので家に帰って寝かせました。


その後,昼寝が終わってお母さんがいないと分かると大泣き…。玄関から脱出しようとしたので,引き留めようと近づくと来るなと大泣きされました…。そんなことをしているうちに妻が返ってきて,機嫌はすっかりよくなりましたが,これが今後も続くと思うと…。


朝の保育園の送りは私の役目ですから,毎朝大丈夫かと不安になってしまいました。頼むぞ,息子!頑張れ,俺!





ランキング向上にご協力ください。今後の更新の励みになります。よろしくお願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村