いつか朝日が昇るまで

子育て、受験、日々考えたことなどを紹介するブログです。みなさんの気楽な子育て,中学受験を応援します。

産休に入っただけで叩かれるタレントは辛い〜J-CASTニュースより

福田萌ってあまり知らないのですが,産休に入っただけで叩かれるなんて大変な職業だと思います。もちろん叩く人に問題があるのですが。


産休に入っただけで「ずっと休め」「そのまま引退しろ」 なぜかヤフーコメント欄で嫌われる福田萌


引用
■幸せなニュースなのに「すっこんどけ」「無能なママタレ要らん」

 福田さんは2013年6月20日のブログで、3年間パーソナリティーを務めたラジオ番組「The Nutty Radio Show おに魂」(FM NACK5)を、産休を機に卒業、そして7月15日のブログではスマートフォン向け放送局「NOTTV」の番組「スマホのトリセツ」で仕事収めしたと報告し、「明日からはいよいよ産休。カウントダウンが始まった気がする…。」と書いた。

 これらのブログ記事を取り上げたニュース記事がYahoo!ニュースに掲載されたのだが、コメント欄は「ずっと休んで下さい」「ぜひ、このまま引退して下さい」「華もないし話し方は偉そう。早く引退してほしい」「有名人と結婚でもしなかったら、とっくに消えていただろ」など、悪口が並んでいる。

 このほか、福田さんが妊娠発表後初めてイベントに出席したという4月26日のニュース記事には「これ以上無能なママタレは要らん」「もう需要ないと思いますので、子育てに専念して下さい」、イベントで「子どもは学習塾に通わせたくない」と育児論を展開したという5月3日のニュース記事には「あんまりしゃしゃり出てくんなよ。旦那をたてておとなしくすっこんどけ!! 」「理想を語るのは勝手だけど、こういう人に限って言うこととやることが違うと思う」など、やはり罵倒コメントが書き込まれている。

「インテリ婚」発言で目を付けられた?
 一体なぜ福田さんは嫌われているのか。インターネット上では一因として、12年6月の結婚会見で慶應義塾大学卒業の中田さん、横浜国立大学卒業の自らを指して「インテリ婚」と称したことが挙げられている。当時、自分で「インテリ」と言ってしまうことに反感を持ったという意見が少なからず書き込まれていた。

 また、福田さんは大学在学中の07年から芸能活動を始めたが、10年以降はあまり目立った活動をしていなかった。中田さんとの交際が発覚した12年1月からはまたテレビ番組などの仕事が増えたということもあり、中田さんとの結婚がステップアップの手段だったのでは、といったうがった見方もある。

 一方、Yahoo!コメント欄に負けず劣らず罵詈雑言が書き込まれることの多い2ちゃんねるは、「福田さん叩き」に対しては批判的だ。

 今回のコメントを見た人から、「狂ってるわwこう言うヤツにとっては産休すら叩くネタなのか?」「これのどこに批判する要素あるんだよ」「結局話題になる可愛い女が許せないんじゃ」といった書き込みが寄せられている。


インテリ婚というと叩かれるのは大変ですね。幸せをアピールすると文句をいう人達がいるのでしょうね。これは安藤美姫さんの時と同じでしょうね。




ランキング向上にご協力ください。今後の更新の励みになります。よろしくお願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村