いつか朝日が昇るまで

子育て、受験、日々考えたことなどを紹介するブログです。みなさんの気楽な子育て,中学受験を応援します。

甘えさせることと甘やかすことは違うので

「私は甘えさせてるの。あなたは甘やかしてるでしょ」


これは旦那さんに「そんなに甘やかしたらわがままになるんじゃないの」と言われた奥さんの言葉です(我が家ではありません)。


旦那さんは奥さんが子供のイヤイヤにずっと付き合っているのが「甘やかしている」と見えたようです。


一方奥さんは「甘やかしている」のはむしろ旦那。なぜならすぐに物を買ってしまうからと考えているようです。


子育てをしていると最後までイヤイヤに付き合うことを「甘やかしている」と表現しないですよね?私もこの奥さんの方が正しいと思います。



やはり旦那さんも1日子供を一人で見てみたら良いと思いますよ。結構シビアで仕事の方が楽だと思います。ぜひチャレンジして下さい。




ランキング向上にご協力ください。今後の更新の励みになります。よろしくお願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村