いつか朝日が昇るまで

子育て、受験、日々考えたことなどを紹介するブログです。みなさんの気楽な子育て,中学受験を応援します。

寝起き悪いの治るかな

最近昼寝から起きた時の機嫌が悪かったので、もう昼寝しなくてもいいのではないかと思い、そのようにしたところイライラが爆発せず快適に過ごせました。


よし、これしかないと思ったら今日は昼寝をしてしまいました…。そこで起きた時に景色が変わっていて、しかも一人で違う部屋に寝かされるのが嫌なのかと思って、今日はみんながいる部屋で布団を引いて寝かせたところ、これが大成功。とても機嫌が良かったです。


我が家の場合、家では昼寝がうまくできずいつも外出して寝かせていました。そのため家に帰ってから布団に移していましたが、最近はそれがダメだったようです。保育園ではかなりの時間寝ているようですが…。


これからもうまくいくのかなあ…。いって欲しいなあ…。


ところで最近、卒乳できました!あんなにおっぱい小僧だったのに今はおっぱいなしで寝ています。「おっぱいぺったんこ」と言っていたら面白がって飲まなくなったようです。本当に不思議な奴です(笑)。


卒乳難しいよ。断乳したらとよく言われましたが、うまくできました。やっぱり人それぞれですね。おっぱいで悩んでいる人が多いと思いますが、卒乳もできると思いますよ。自分に自信を持ちましょう!





ランキング向上にご協力ください。今後の更新の励みになります。よろしくお願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村