読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつか朝日が昇るまで

子育て、受験、日々考えたことなどを紹介するブログです。みなさんの気楽な子育て,中学受験を応援します。

母は睡眠時無呼吸症候群ではなかったよ

明るいニュース

5年前、私の母が睡眠時無呼吸症候群という診断を地元の病院で受けました。それからずっとCPAPという空気を送る機械をつけて寝ていたのですが、喉が渇く、冬寒いなどの弊害があり、一度東京の病院で見てもらった方がいいと思い、上京した際にこちらの病院に行かせました。


その診断結果が今日、分かったのですが何と軽いいびきはあるものの睡眠時無呼吸症候群ではないという診断でした。5年前の診断はおそらく精神的なものが原因だったであろうとのこと。今もうまく眠れないのも精神的なものが原因だそうです。


私の母はとにかく心配性で精神が安らいでいないのでしょう。例えば弟の給料が安いのは私があの会社を勧めたからだとか、結婚できないのは私のせいだとか弟はもう35歳です。立派な大人でしょうに…。そんなことも気になってしまいます。


今年、体調不良で仕事を辞めたので、今回は良い数値が出たのかもしれません。このまま何事もなくいけばよいのですが、今後、変な心配などせずに過ごしていって欲しいものです。





ランキング向上にご協力ください。今後の更新の励みになります。よろしくお願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村