いつか朝日が昇るまで

子育て、受験、日々考えたことなどを紹介するブログです。みなさんの気楽な子育て,中学受験を応援します。

体力ありすぎだろ,我が息子

小さい時から体力があると考えられ,昼寝が下手だった我が子ですが,他の子と比較しても体力があるようです。


今日,友達とプールに行きました。午前中プールで遊び,その後昼ごはん。さあ,午後も行くぞという我が息子に対しして友達の子供はもう帰ろうのサイン。仕方なく妻も一緒に帰ってきました。


その後,その友達の子は自転車の上で昼寝。我が息子は家に帰ってきてからも遊ぶと言って全然寝ませんでした。そこで,3時前にだっこして外に買い物に出たらすぐに爆睡。いったい何なのだろうかと思ってしまいます。


思い起こせば本当に小さい時にベビーマッサージ行ったら,ほかの子は疲れているのに我が息子はとても元気。「体力ありますねえ」と先生に言われてしまいました。


体力があるということは良いことですが,育てる方が大変ですね。体力があるということはご飯もたくさん食べます。今後どうなるのかな。周りには力士になるしかないだろうと冗談のように言われていますが…。





ランキング向上にご協力ください。今後の更新の励みになります。よろしくお願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村