いつか朝日が昇るまで

子育て、受験、日々考えたことなどを紹介するブログです。みなさんの気楽な子育て,中学受験を応援します。

「女の子の方がいいよ」って結構傷つくよね

皆さんはこんなこと言われたことないですか?


「女の子の方がいいよ。男の子は結局奥さんにとられるから」


これ,結構言われました。昔は男の子が生まれれば後を継ぐわけですから喜ばれたと思いますが,今は人生の長い期間,自分と付き合ってくれるという女の子の方が良いと言われます。


でも実際のところ,女の子の方がそんなに付き合ってくれるのでしょうか?正直よく分かりません。まあ近くにいればそういうこともあるのかもしれません。うちの妻は実家が近いのでよく母親とあっていますから。


我が家もそれを性別が分かる前に言われ,妻は男の子と分かった時に素直に喜べないでいました。


でも,私は男の子の方が妻にはあっているような気がします。妻は何でも一生懸命になってしまいますから,同性だとぶつかることが多いと思います。しかし,異性ならば最後は諦められます(笑)。


結局「お母さん,ちんちんないねえ」でもはや違う人種だと分かるわけです(最近のお気に入りのフレーズです)。


結構,性別は気にする人もいますし,周りも次は○○という人もいるでしょう。そういうものを気にせずに子どもと向きあいたいと思います。





ランキング向上にご協力ください。今後の更新の励みになります。よろしくお願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村