いつか朝日が昇るまで

子育て、受験、日々考えたことなどを紹介するブログです。みなさんの気楽な子育て,中学受験を応援します。

プール大好きで保育園も克服?

我が息子は保育園が苦手なのかいつも別れるときに泣きます。すでに4か月が経過しているというのに。周りに聞くとすぐに慣れたという人が多いのにびっくりです。


ただ別れた後はすぐに泣き止み遊んでいるようで,「その後は楽しそうにしてましたよ」と先生に言われます。それでも別れるときに泣かれるのは辛いものです…。


そんな息子ですが,今日は泣きませんでした。保育園に預けるときに一緒に水着を渡すと楽しそうに帽子をかぶり始めました。先生にも「今日は泣かないんだね」と言われご機嫌でした。このままいくと良いのですが。


息子はシャイなのか,最初保育園でほとんどしゃべりませんでした。家ではべらべらしゃべっているので,しゃべらないと聞いたときは本当にびっくり。ちょっと心配でした。


しかし,ここ最近,先生と話すようにはなったようで,「もういい」「おしっこ」などと言っているようです。また友達と笑って騒いでいるとのこと。そういうのを聞くと安心できます。


さあ,明日はどうなることでしょう。このまま保育園生活を楽しんでくれるといいなあ。