いつか朝日が昇るまで

子育て、受験、日々考えたことなどを紹介するブログです。みなさんの気楽な子育て,中学受験を応援します。

謎の発熱〜風邪?突発?熱射病?

帰省2日目、40度近い熱が出ました。今日はとても暑かったので「これは熱射病に違いない」と思い、急いで小児科を受信しました。


結果は風邪という診断。でも今までの風邪みたいに咳も出てないし、痰も絡んでいないし、鼻水も出ていない。そこで「これって熱中症ではないですか?」と聞いたら、熱中症はもっとぐったりするということ。しかし、判断はできないらしく、いずれにしても水分とってと言われました。また突発性発疹かもとも言われました。


突発性発疹は以前疑わしい症状でしたが、もしかしたらまだかかっていなかったのかもしれません。いずれにせよ現時点では何だかよく分かりません。大丈夫かな…。

お母さんに伝えたい子どもの病気ホームケアガイド

お母さんに伝えたい子どもの病気ホームケアガイド

子どもの病気の本 0?5歳 病院に行く前に読む

子どもの病気の本 0?5歳 病院に行く前に読む