いつか朝日が昇るまで

子育て、受験、日々考えたことなどを紹介するブログです。みなさんの気楽な子育て,中学受験を応援します。

結局熱疲労だったのかな…

発熱、一日で終わりました。40度越えの発熱は初めてでした。帰省中でしたが、病院に行って風邪という診断を受けたことはご報告しましたが、一日で熱が下がったことから考えると熱疲労ではなかったかと思います。


その日は非常に暑く、午前中しか外出していないし、なるべく室内にいたのですが、車の中で冷房をかけていても暑く、その中で昼寝してしまったのが原因ではないかと。


病院では熱射病ならもっとぐったりすると言われましたが、おそらく熱疲労です。一日で熱が下がりましたし、体温が高いにも関わらず、汗をほとんどかいてませんでしたから(ちなみにおしっこは出ていたので脱水ではなかったと思います)。


いずれにせよ、今年の夏はやばいです。暑い時は短時間でも外出しない方が良いですね。これは今後、気をつけたいと思います。