いつか朝日が昇るまで

子育て、受験、日々考えたことなどを紹介するブログです。みなさんの気楽な子育て,中学受験を応援します。

息子2歳の誕生日!

息子が今日、2歳の誕生日を迎えた。今までいろいろ大変なことがあったけど元気で成長してくれてありがとう。そしてこれからも元気に育ってくれと言いたい。


最近の息子はいやいや期に突入しているので「自分!」と叫んで自分でやりたがる時もありますが、それほどヒステリックではありません。


最近の口癖は「見てみよう」でいろいろなものを見にきます。あとお手伝いがしたいようで、携帯をすぐに運んできます(笑)。


これからもいろいろ言うようになるのでしょうか。今から楽しみです。本当に我が家に来てくれてありがとう、息子よ!

子育てハッピーアドバイス

子育てハッピーアドバイス

子どもの心のコーチング―一人で考え、一人でできる子の育て方 (PHP文庫)

子どもの心のコーチング―一人で考え、一人でできる子の育て方 (PHP文庫)