いつか朝日が昇るまで

子育て、受験、日々考えたことなどを紹介するブログです。みなさんの気楽な子育て,中学受験を応援します。

妻が顎関節症になりまして

仕事の無理が祟ったのか、今朝急に妻が「顎が動かない」と言い出しました。おそらく前屈みで仕事をしていたことと歯の調子が悪いので変な食べ方をしていたのが原因だと思います。


顎関節症に関しては、私はかなりのベテランです(笑)。私の場合、歯軋りが原因だと思います。最初、顎ではなく歯が痛いと思い、虫歯だと思って歯医者に行ったら異常なし。その場で顎関節症と言われました。


筋肉が緩むと治るようですが(顎以外の筋肉も含め)、食事ができないのが辛いんですね。妻には早く良くなって欲しいものです。


「食いしばり」をやめれば不調はよくなる!

「食いしばり」をやめれば不調はよくなる!