いつか朝日が昇るまで

子育て、受験、日々考えたことなどを紹介するブログです。みなさんの気楽な子育て,中学受験を応援します。

男の子は理解不能〜奥様方の悩み

男の子の親になるというの女性にとっては理解不能な出来事の連続でしょう。そんなこともあってか,周りは女の子を勧めることが多いです。今は長男が家を継ぐという時代ではないですからね。次のようなまとめがあったのでご紹介します。
>

男の子を育てている妻に知ってほしい大切なこと



我が家の息子は2歳になりました。そしてイヤイヤ期にも突入しているのですが,とにかくやることがひょうきんなんです。曲がかかると必ず踊ります(笑)。そんな息子を妻は面白おかしく見ていますが,「男の子はおかしなことするね」と理解はできないようです。


上のまとめにもあるように脳の作りが違うので行動そのものが女の子とは違うようです。あと言葉も遅いとか言われますよね。うちの場合はべらべらしゃべっていますが…。


また女の子の方が育てやすいといろいろな人に言われます。よく寝るとか。おっぱいが終わるのが早いとか。第1子が女の子で第2子が男の子だと地獄だと(笑)。さらに女の子は大人になってからも付き合えるが,男の子は相手の嫁さん次第で変わってしまうと脅されます…。


男の子に良いところがないのではないかと思いますが,男の子の方が成長が遅いのでいつまでもかわいいというのはあるかもしれません。女の子はすぐに女の子になる気がします。小学校の高学年になると男の子の幼さが目立ちますね(笑)。


いろいろと変な行動をする男の子ですがぜひ暖かく見守ってください。私は大人になっても男の子は結構優しいと思いますよ。皆さん,女の子が欲しいと言わないでね(笑)。



写真でわかる!はじめての男の子育児0~3歳

写真でわかる!はじめての男の子育児0~3歳

男の子を伸ばす母親は、ここが違う!

男の子を伸ばす母親は、ここが違う!