いつか朝日が昇るまで

子育て、受験、日々考えたことなどを紹介するブログです。みなさんの気楽な子育て,中学受験を応援します。

理想のお産って何だろう

我が家もそろそろ第2子をと思い、分娩も近くに出来た産院が無痛分娩を実施すれば良いと気楽に考えていましたが、そこでは妊娠糖尿病の人は受け入れないと言われ、スタートする前から躓いた感じです。


第1子の時はよく分からず近くの大きな病院にしましたが、第2子はいろいろと要望が妻にはあるようです。


妻の要望は
①自然なお産
分娩台で足を広げるのって自然ではない。
②無痛分娩
産後、かなり疲労していたので、第1子がいる状態でああなったらかなり大変。
③温かいお産
本当は助産所で…


現実的には?が最も重要です。しかし我が家には問題があります。ひとつは妻の妊娠糖尿病。ふたつは車がないので通える病院に制限があることです。


さあこれらが実現できる産婦人科があるのかどうか。これから頑張って探したいと思います。



マンガで読む 妊娠・出産の予習BOOK

マンガで読む 妊娠・出産の予習BOOK

はじめての妊娠・出産安心マタニティブック―お腹の赤ちゃんの成長が毎日わかる!

はじめての妊娠・出産安心マタニティブック―お腹の赤ちゃんの成長が毎日わかる!