いつか朝日が昇るまで

子育て、受験、日々考えたことなどを紹介するブログです。みなさんの気楽な子育て,中学受験を応援します。

医者って本当に偉そうだね

今日,妻が検査に行ってきました。出血があってその原因を聞くためです。ところが,そこでは出血については全く何も言われず,しっかりと基礎体温を測れと言われ,さらに出血を心配してきたのに「ちょっとせっかちすぎない」と言われたようです。


前回,プロラクチンの値に異常が見られたので,10月になったらまた来てくださいと言ったのに,9月に来たからだそうです。でも明日から10月ですよね。今日行っても変わらないと思いますが。


以前は子どもが皮膚科に行った時に,おしりが赤くなっていたので,おしりふきが悪いとか紙おむつが悪いとか言われ,最近の若い女性はと説教されるということがありました。


原因が分からないから病院に行くのにこんな対応ではどうしようもないですね。医者は本当に選ばないといけないですね。しかし,検査結果は1週間後に同じ病院に行かないといけないのが,妻には何とも気が重いようです…。