読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつか朝日が昇るまで

子育て、受験、日々考えたことなどを紹介するブログです。みなさんの気楽な子育て,中学受験を応援します。

妻の実家の近くで事件〜三鷹台の刺殺事件

三鷹台で刺殺事件が起こりました。実は事件現場は妻の実家のすぐ近くで、妻は心配になり友達に連絡していました。友達はまだ帰宅しておらず、連絡が無事とれました。


後に無差別ではないと分かったのですが、実家のすぐ近くで起こった事件はショックだったようです。


私もこの辺りは何度か歩いたことがあるのですが、閑静な住宅街というのは、静かで良いという反面、夜は人通りが少なく、とても暗いです。


私も歩いていて怖かったです。うちの妻のような地元の人は慣れているので、あまり気にならないようです。


ただ妻の実家にも不審者が来たことがあり、警察も呼んだのですが、指紋は取れないということで結局解決せず。その後、その不審者は来なくなりましたが、警察の対応には不満を持ったようです。


警察は「ここら辺で同様の事件は起こっていない」で片付けてしまったので。


今回の事件、どうすれば防げたのか。警察の対応は間違っていなかったのか。事件が起こってしまってから、これらを振り返らなければならないのは残念でなりません。

「ストーカー」は何を考えているか (新潮新書)

「ストーカー」は何を考えているか (新潮新書)