いつか朝日が昇るまで

子育て、受験、日々考えたことなどを紹介するブログです。みなさんの気楽な子育て,中学受験を応援します。

第二子が無事産まれました

子どもが無事に産まれました。今回の出産は無痛分娩で行ったので,今も妻はとても元気で,第1子の時とは違って笑顔で出産できました。無痛分娩に関してはまた感想を書きたいと思います。

f:id:gerge0725:20140922113802j:plain

(実際の赤ちゃんの写真です)

 

今回の妊娠はさまざまなことがありました。以下,記事を紹介するだけでこの記事は終わりにします。これから怒涛の日々がありますので…。

 

 妊娠初期はつわりと風のダブルパンチで倒れました。

つわりと風邪のダブルパンチ~つわりに効くものないかな? - いつか朝日が昇るまで

 

それが終わるとトキソプラズマの陽性反応が出てしまいました。

 

命と向きあった一カ月~トキソプラズマ陽性反応で - いつか朝日が昇るまで

 

そしてこちらはクリアしたものの,今度は自宅安静になりました。

 

自宅安静になってしまった妻~妊娠生活を振り返る - いつか朝日が昇るまで

 

そして早く出産することになり本日に至ります。

 

「早めに産んでしまいましょう」と言われた日 - いつか朝日が昇るまで

 

本日の出産は経産婦というのもあってか,本当に一瞬でした。「早くお父さんを呼ばないと」と言われ,急いで分娩室に入り,二回ぐらい息んで終了。妻も元気です。これからまた育児に関して大変なことがあるかと思いますが,今日の日を忘れずに日々頑張っていきたいと思います。そして,妻と息子たち二人には以下の言葉を送りたいと思います。

 

「ありがとう。がんばったね」

 

 

マンガで読む 妊娠・出産の予習BOOK

マンガで読む 妊娠・出産の予習BOOK

 
すべてがわかる妊娠と出産の本

すべてがわかる妊娠と出産の本

  • 作者: ハイディマーコフ,サンディハザウェイ,アーリーンアイゼンバーグ,竹内正人,森田由美
  • 出版社/メーカー: アスペクト
  • 発売日: 2004/10/15
  • メディア: 単行本
  • 購入: 6人 クリック: 91回
  • この商品を含むブログ (20件) を見る