いつか朝日が昇るまで

子育て、受験、日々考えたことなどを紹介するブログです。みなさんの気楽な子育て,中学受験を応援します。

コンドームがさまざまな話題を提供してくれているようです

f:id:gerge0725:20120206110912j:plain

 

たまたまニュース検索していたら以下の記事を目にしました。食べ物の中からコンドームが出現。お子さんはコンドームを知らないかもしれませんが,親からしてみれば「なんでそんなものが入るんだ」という疑問と同時に「まさか使用済みではないでしょうね」という恐怖もあるかと思います。

 

 「コンドームと分かった時には、ぞっとした。男児は動揺していたので、落ち着いてコーンフレークを食べるように伝えた」。家族はショックを受けた様子だったという。

 叔母はコーンフレークを購入した店舗を訪れ、「コンドームが入っていた」と抗議。後日、テスコ社から謝罪文と20ポンド(約3580円)のマネーカードが送られてきたという。

 同社の広報担当は「商品の安全管理は厳重に行っているが、製造過程の再検査を行っている」と話した。

 コンドーム入りコーンフレークに男児悲鳴 : nikkansports.com mobile

 

 

しかしこれって「商品の安全管理」の問題以前ではないかと思いますが,一体なぜコンドームが混入したのか続報が待たれます。元記事にも当たってみましたが,まだ原因は分かっていません。いきなり袋の中からコンドームはまさか職場で…と想像したのは私だけではないでしょう。

 

こうしたコンドーム混入事件は他にもあって,以下のような事件が中国でありました。こちらの場合はよく分からない結果になっています。

 

 UPI通信などの報道によると、中国東部安徽(あんき)省のレストランが提供したカラマリ(イカフライ)の中に、ピンク色のコンドームが混入。女性客が異物に気付き、口を付けると、ゴムの味がしたという。女性は「フォークですくってみたら、コンドームだった。ぞっとする思いだった。吐き気がした。最初に考えたのが、『これは使用済み?』」と振り返った。

 女性オーナーを呼んで苦情を伝えると、オーナーは逆ギレ。「レストランの食事券がほしいから、あなたがコンドームを入れたんでしょ!」と言い返した。

 激しい口論の末、女性は「もしオーナーがこのコンドームを食べれば、すべてなかったことにする」と提案。

 オーナーはその場でコンドームを口に入れ、飲み込んだという。

 それでも女性の怒りは収まらなかったようで、レストランへの慰謝料請求を検討している。

 コンドーム入りイカフライ女性激怒 中国 : nikkansports.com

 

 

日本で「食事に髪が入っている」と言って料理を交換するというレベルをはるかに超えていますね。しかもオーナーは自分たちの非を認めないどころからコンドームを飲み込むという暴挙に…。もしかしたらコンドームはおいしいのかもしれません(違。

 

追記

dj_kinakoさんに指摘いただきました。こちらが日本では話題?になっていますね。コンドームの多様な活用法を示してくれています。

 

・けっこうマジメな料理本
コンドームの伸縮性・耐久性を活かして調理器具にしちゃおうという発想、また本の説明からも、そこはかとなく香るネタ臭。「鍋、フライパンに次いで第三の調理器具として親しまれているコンドーム」と、すでに何か出来上がったパラレルワールドの上で構成されているのだが、レシピを料理研究家の遥野ユカさんが監修に入るなど、実際に使えるマジメな料理本らしい。

そして気になるレシピだが、「コンドームのエスカルゴバター焼き」「コンドームのカレーピラフ」「コンドームスキヤキ」など主菜から、「コンドームアイス チョコレートソースがけ」や「コンドームクッキー」などデザートまで11種類が紹介されている。

 【JAPANクオリティ】日本で “コンドームを使った料理本” が登場 / 伸縮性・耐久性を活かして調理する『作ってあげたいコンドームごはん』 | ロケットニュース24

 

 

 

さて,コンドームと言えば世界のオカモトですよね。そのオカモトは新しいコンドームを発売するようです。

 

そんなオカモトが、オカモト史上最薄の均一な薄さ0.01mm台を実現したコンドーム「オカモトゼロワン」を発売する。同製品は「スキンレスシリーズ」、「ゼロゼロシリーズ」、「うすさ均一0.02EX」シリーズといった、薄さにこだわって開発してきた同社の技術を結集したポリウレタン製コンドームだ。この「オカモトゼロワン」の発売は今秋の予定だが、それに先駆けて2月7日から「うすさ均一0.02EX」シリーズに「オカモトゼロワン」1個を無償添付。いち早く体験してもらうキャンペーンを実施し(40万個配布予定)、アンケートに回答すると抽選で1111名に1万円の商品券が当たる。

 国内では、高齢化やコンドームの使用回数の減少(≒SEX回数の減少)で年々、マーケットが縮小しているなか、「オカモトゼロワン」は今年創業80周年のオカモトが、満を持して送り込んできた肝いりで、同社が“オカモトの薄型コンドームの集大成”と自負する商品。使う機会があれば、積極的にお試しあれ。

世界のオカモトが集大成と自負するコンドームを発売│NEWSポストセブン

 

日本では結婚した夫婦のセックスレスがさけばれていますが,こうした動きを阻止すべくオカモトには頑張ってほしいものです。

 

このような動きからも分かるように日本ではコンドームに薄さを求めていくわけですが,他国は薄さというのは破れやすいと考えられ,その機能性の方を充実させていこうと考えているようです。またコンドームはエイズ感染を予防するとあって,あのビル・ゲイツも支援するようです。

 

着けても快感を維持できる次世代コンドームの開発に、世界一の富豪が動きだした。米マイクロソフト会長のビル・ゲイツ氏(57)が夫妻で運営する「ビル・アンド・メリンダ・ゲイツ財団」は、26日までに、快感を得やすい次世代コンドームのアイデア募集を始めた。コンドームの使用率を高め、エイズ(後天性免疫不全症候群)感染者の増加を止めるのが狙い。アイデアの開発者には、最大110万ドル(約1億450万円)を提供するという。

ビル・ゲイツ氏募集 次世代コンドーム : nikkansports.com

 

避妊にもエイズ感染予防にも有効な訳ですから,日本でも使い方から機能までしっかりと認知されるべきでしょう。しかし日本でコンドームをアピールすると以下のような記事になってしまいます。

 

おバカキャラで人気のモデル鈴木奈々(24)が「コンドーム」を77回連呼? 23日、都内で行われた総合医療品メーカー「ジェクス」主催の女性応援プロジェクト「ラブ活」応援委員長就任発表会見に出席。厚生労働省公演のエイズ啓発普及キャンペーンの一環で、自身の経験も踏まえてコンドームの重要性を強調。選挙演説のように右拳を握り締め、「私はコンドームがすごく大切。大好きなんです。コンドーム、コンドームをみんなに伝えていきたい」と訴えた。

 

(中略)

 

最後に、話題はコンドームに逆戻り。「コンドームをつけない方がいいという男性は突き放した方がいい。大きな勘違い!」と興奮気味にまくしたてた。こうして、初の「ラブ活」応援演説は、コンドーム一色で終了。終わってみれば、77回も「コンドーム」という言葉を繰り返していた。奈々だけに7に縁があるようだ。

鈴木奈々が暴走「コンドーム大好き」 : nikkansports.com

 

おそらくこれは人選に問題があったわけですけども,コンドームはとても大切な訳ですし,さまざまな話題を提供してくれています。私はこれからもコンドームの普及活動に邁進していきたいと思います。

 

打倒,ビル・ゲイツ!!

 

 

 

女医が教える 本当に気持ちのいいセックス

女医が教える 本当に気持ちのいいセックス

 
少女はセックスをどこで学ぶのか (一般書)

少女はセックスをどこで学ぶのか (一般書)