いつか朝日が昇るまで

子育て、受験、日々考えたことなどを紹介するブログです。みなさんの気楽な子育て,中学受験を応援します。

妻が「このブログ面白いよ」と見せてくれたブログとは…

f:id:gerge0725:20140728222122j:plain

 

先日以下のサイトで私のブログが紹介されていたので,妻に「このページに紹介されているよ」とそのページを開いたipadを渡すと「このブログが面白い」と見せてくれたのは…。


育児に悩んだら要チェック!ママ&パパのはてなブロガー10人まとめてみた | nanapi [ナナピ]

 

この方のブログ。そうです皆さんご存知のトピシュ (id:topisyu)さんのブログです。


斗比主閲子の姑日記

 

以下の妻との会話

 

妻「頭いい人だね」

私「そうだねえ。旧帝大だし年収も高いらしいよ」

妻「へえ。理系の文章って感じがするね。あなたと同じ。」

私「そう?発言小町の解説面白いよね。昔は釣りもしていて…」

妻「釣り?どういう意味?みんなどうやってそういう言葉知るの?」

 

 

「リア充」「ガラケー」って何?どこで調べるの? - いつか朝日が昇るまで

 

とまあ,話はネット用語の話になってしまいましたが,その後も妻はトピシュ (id:topisyu)さんのブログを読みまくっていました。他にも以前,kobeni (id:kobeni_08)さんの以下の記事も「分かるー」と言って読んでいました。


産後一ヶ月の過ごし方 〜ふたりめが産まれました〜 - kobeniの日記

 

それでやっぱりはてなブログ面白いかもと言っていた妻ですが,毎日見られるように設定をしてあげないと見られないのでどうするか思案中です。上の記事にあるような妻ですので…。

 

私もいろいろなブログを読むので,折角ですので子育て関連ブログを紹介します。

 

あさみん。 (id:asamin_426)さん。12月出産予定ですので,今から楽しみですってなぜ私が?

 


母になりましたが。

 

id:tsundokusyoさんのブログ。日常の育児風景が描かれております。


共働き+子育て ゆのたつ家族日記

 

③SACHI* (id:ssachiko)さんのブログ。以下の記事,良かったです。


親が子供にできること。 - sachiko’s blog

 

④はる (id:rhal)さんのブログ。以下の記事はその光景が目に浮かぶようです。


僕の日課。おやすみの儀式。 - 私のちオレときどき僕

 

⑤最近見つけた蕈 (id:Qka)さんのブログ。以下の記事はとても感動しました。


育児は終わる - ひっそりと

 

⑥りょうid:ryo71724さんのブログ。しまった,りょうさんは相撲ブロガーになったんだった…。


九月場所初日の取組が発表になったよ - 今日の良かったこと

 

ということでいろいろなブログがありますが,はてなブログの場合,やっぱり文章中心のブログが多く,面白いと感じています。他にもいろいろ面白いブログがあると思うので,これからも発掘していきたいと思います。私もボチボチ話題を提供していけるように書きますね。

 

 

あなたが生まれてから

あなたが生まれてから

 
赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド

赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド

 

 

 

今週のお題特別編「好きなブログ・おすすめのブログ」 #はてなブログ は3周年