
いつか朝日が昇るまで

子育て、受験、日々考えたことなどを紹介するブログです。みなさんの気楽な子育て,中学受験を応援します。

長男がインフルエンザで家族全滅

f:id:gerge0725:20150320180205j:plain

 

一昨日、保育園から連絡があって長男の熱が高いとのこと。かかりつけ医が休みだったので、近くの小児科へ行ったら、「ただの風邪でしょうね」と言われ、家に帰ったのでずが、熱が下がるどころか上がったまま。

 
これはまずいと思ったので、翌日かかりつけ医を受診したところ、鼻水そんなに出ていないのに熱が高くておかしいと言われ、インフルエンザの検査をしたらインフルエンザにかかっていました。
 
それでタミフルを処方され、飲んだところ1日で回復。タミフルすごいと思ったのでずが、今日は次男が高熱。しかも0歳児だから様子を見るしかなくて、何ともかわいそうです。そんな感じで次男の心配をしていると妻も体調が悪い。ただ妻の場合、インフルエンザワクチンの効果か、そこまで熱が高くなくて一安心。
 
よし、俺が頑張ると思ったのでずが、38度5分の体温計表示が…。一家全滅なんだけど長男だけ元気。さあ我が家は週末を乗りきれるのでしょうか…。次男は大丈夫かな…。心配はつきません。
 
先ほど私も病院に行ったらインフルエンザA型でした。リレンザを処方されました。なんとか生きて生還します。ちなみに仕事は今日締切だったので何とか仕上げました…。自営業大変…。
 

 

小児科医ママの「育児の不安」解決BOOK‐間違った助言や迷信に悩まされないために

小児科医ママの「育児の不安」解決BOOK‐間違った助言や迷信に悩まされないために

  • 作者: 森戸やすみ
  • 出版社/メーカー: メタモル出版
  • 発売日: 2012/12/22
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 2人 クリック: 30回
  • この商品を含むブログを見る