
いつか朝日が昇るまで

子育て、受験、日々考えたことなどを紹介するブログです。みなさんの気楽な子育て,中学受験を応援します。

2014年のブログおすすめ記事と来年に向けてのお知らせ

f:id:gerge0725:20140728222122j:plain

 

いよいよ2014年も最終日です。最後の日に当ブログの閉めとして今年当ブログで多くの方に見てもらえた記事とおすすめ記事番外編をご紹介します。

 

第5位

トキソプラズマの情報というのはまだ少ないので,実際にトキソプラズマになった方から多く見られているのかと思います。ただ私たちの次男は1歳の時に念のために三井記念病院に検診に行くことになっています。そこで大丈夫かどうか最終的に分かるという感じですね。今のところ異常は見られません。

 

それにしても今回の妊娠はさまざまな病院に行ったので,良い病院と悪い病院があるんだなというのがよく分かりました。本当に親身になって診察していただいた関係各所の先生方には本当に感謝しています。ありがとうございました。


命と向きあった一カ月~トキソプラズマ陽性反応で - いつか朝日が昇るまで

 

第4位

たまたま見つけた静岡県知事の発言がランクイン。アホかと言うツッコミが多くなされました。まあ男女別学が少子化対策になるなんてアホかと言いたくなるのはよく分かります。


男女別学が少子化対策になるという素晴らしい提案がなされていたようです - いつか朝日が昇るまで

 

第3位

無痛分娩の記事が第3位。私も無痛分娩の体験談をネットで調べましたが,そんなに多くの情報がヒットしたわけではありません。今も妻は元気ですので,無痛分娩にして本当に良かったなと思います。ただ産科医が麻酔を行う所もあるので,麻酔科がいる施設を選びましょうね。


痛みがなくて良かった~無痛分娩体験談 - いつか朝日が昇るまで

 

第2位

最近書いた記事。女性脳の本を紹介したのでその本に対するツッコミが多かったですね。確かに脳だけで全てが分かるわけではないですからね。


「我慢」だけでは結婚生活は維持できないよねという話 - いつか朝日が昇るまで

 

第1位

はてブがもっとも付いたこの記事が第1位でした。私の人生は正社員にならずに終わりそうです。2015年も自分なりの働き方を模索していきたいと思います。


私が正社員にはなれないなと思った8つの理由 - いつか朝日が昇るまで

 

番外編

 個人的には育児で学んだことや,楽しいこと,辛いことをこれからも発信していきたいと思います。育児をして初めて気づくこともありますし,これから育児をする方,育児中の方のお役に立てればと思います。

我が家の育児はギリギリの所で進められている - いつか朝日が昇るまで

子どもが風邪を引いたので枕元に玉ねぎを千切りにして置いてみた - いつか朝日が昇るまで

ベビーカーの悲劇 - いつか朝日が昇るまで

 

妻にも大変感謝していますよ。2015年もよろしくお願いします。

 

「私,これじゃただの病人じゃん」と妻がブログを読んで言っているので妻の良い点について書いてみる - いつか朝日が昇るまで

 

 

2015年に向けて

2015年は今バイトしている塾は辞めて,違う仕事をしていこうと思います。これは以下の記事でも書きました。

 

30代とは何だろう~30代で生き方を考える - いつか朝日が昇るまで

 

そのためいろいろなところにアプローチしていますが,結果はどうなるのか分かりません。でもいつまでも今のままでいると,発展がなさそうなので決意しました。

 

さてその第1弾ですが,「しらべぇ」というサイトで記事を書かせてもらうことになりました。編集部にも先日,おじゃましましたが,大変面白い編集部でしたので頑張りたいと思います。

 

先日,初めての記事を書いたところです。これからも多くの記事を書いていきたいと思いますので,こちらの方もよろしくお願いします。

 


父親に対しても支援が必要な時代が来る~増加する頑張る父親たち~ – しらべぇ | 気になるアレを大調査ニュース!

 

 

必ず結果がでるブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える

必ず結果がでるブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える"俺メディア"の極意

 
自分のアタマで考えよう

自分のアタマで考えよう