読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつか朝日が昇るまで

子育て、受験、日々考えたことなどを紹介するブログです。みなさんの気楽な子育て,中学受験を応援します。

2014年の振り返りと今後の展望

f:id:gerge0725:20141219232356j:plain

あと少しで2014年が終わるなんて信じられないという感じですね。でもまだ私の仕事納めは来ていません…,というかあるのか仕事納め…。まあそれは考えないことにして2014年はいろいろなことがありました。個人的には妻の妊娠出産が大きい出来事でした。

 

 

第二子が無事産まれました - いつか朝日が昇るまで

痛みがなくて良かった~無痛分娩体験談 - いつか朝日が昇るまで

 

それにしても妊娠が分かったのが2014年で産まれたのも2014年ってとても不思議な感じがするんですよね。昨年の大みそかにはいなかった命が今目の前にある。信じられない思いです。まだまだ大変手がかかる育児が継続している2015年も大変かと思いますが,頑張っていきたいと思います。

 

2015年の展望

2014年もいろいろなネットの外の世界に出てみたのですが,2015年もネットの外に出て,もっと多くの人との交流を図っていきたいと思います。その理由というのはこのままの人生だと展望が見えないから。展望が見えないというのは生活できないというわけではなくて,ただ生活するだけになって発展していかないと思うんです。

 

それで2015年は思い切って在宅勤務メインに切り替えようと思います。そのためには今の塾の仕事も辞めることになり,収入が減るのは確かなのですが,こういうものは次の仕事が決まってから今の仕事を辞めると考えているといつまでも今の仕事をダラダラと続けて行くことになりそうなんですよね。だから別の仕事を探していて,いくつか仕事はありそうなんですが,もっとたくさん仕事しないといけないなとは思います。子供も二人いるわけですからね。

 

また育児がとても大変な時期であるので,家にいる時間を増やして育児を手伝いたいなという思いもあります。パワフルな男子を抱えて妻がダウンしそうなので。そんな感じで2015年は頑張りたいと思います。具体的にどれくらい稼げるのか分かりませんが,2015年の4月にどうなっているか,また報告できればいいなと思います。

 

30代とは何だろう~30代で生き方を考える - いつか朝日が昇るまで

 

参加イベント

さて,2015年も外に出ようと思っていて,今後はブログ関連のイベントにも積極的に参加していきたいのですが,まず手始めにこれに行きたいと思います。しかもこの日は保育園も休みなので息子も連れて行こうかな,なんて思っています。


綱島温泉で会いましょう - インターネットの備忘録

 

生活掛かっていますし,金がかかるので仕事をたくさんしなければいけないのは確かなのですが,それだけでなくて自分自身の人生を充実させていくことも考えたいと思います。もちろん研究も少しでもできれば良いなと思います。

 

こんな感じのブログで2015年も続いていくと思いますが,今後ともよろしくお願いします。そしてどこかでお会いできる人を楽しみにしています。子育てブロガーオフを日中に開催なんてのもいいですね(テキトー)。

 

 

仕事は楽しいかね?

仕事は楽しいかね?