
いつか朝日が昇るまで

子育て、受験、日々考えたことなどを紹介するブログです。みなさんの気楽な子育て,中学受験を応援します。

恐ろしいクリスマスプレゼント

f:id:gerge0725:20141225104511j:plain

 

相変わらず夜中は1時間おきに起きる次男でありますが、成長とともにさらに寝なくなるという状況であります。ゲップも去ることながら腸の調子が悪いようでこっちを何とかしたいのですが、どうにもならないようです。私達夫婦の希望するクリスマスプレゼントは次男が寝てくれることなのですが…。

 

 

寝ない子育児は「殺人的修行」という話(追記あり) - いつか朝日が昇るまで

 

 
長男の方は希望したおもちゃが届いたので大満足。サンタさんがいつ来たのかとかなり疑問に思っているようです(汗)。まあそこら辺は大人の対応で何とか乗りきれそうではあります。ちなみに買ったのは犬のおもちゃでした。
 
さて私は妻にプレゼントはすでに買って渡してあるので(今年は洋服でした)、プレゼントがないのは私だけですが,ついに私にも待望のプレゼントが届きました。それは塾の先生のインフルエンザの知らせ…。塾業界は人手不足でありまして、しかも冬期講習中。他の校舎からの応援を要請することもできず,校舎にいるみんなで空いたコマを埋めねばなりません。まさにフル稼働。素晴らしいクリスマスプレゼントが届いたのであります。
 
私は小学生を教えているので,小学校でインフルエンザが流行ると大人も警戒しないといけないわけで,私自身も予防接種をうっているわけですが,その同僚はどうだったのか…。予防接種はうってもかかる場合があると言われているので,仕方がないのですが,この時期は正直キツイです。
 
以前,入試期間にインフルエンザになった先生もいて,一年間その日のために頑張ってきたのに,最後のあの感動を味合うことなく終わってしまったという残念な方もいました。とはいえ,とりあえずこの恐ろしいクリスマスプレゼントを乗りきるべく,頑張りたいと思います…。