
いつか朝日が昇るまで

子育て、受験、日々考えたことなどを紹介するブログです。みなさんの気楽な子育て,中学受験を応援します。

三歳児のマイブーム

f:id:gerge0725:20141121193521j:plain

 

我が家の長男は大変ひょうきんで保育園でも面白いと言われているようです。以前も保護者会でその話をしたら,どの先生も大きくうなずいていました。家でもタオルを渡せば湯婆婆に変身し、動画を見れば富士サファリパークの歌を絶叫する。アンパンマンが大好きで毎日見ているので,どきんちゃんの歌を熱唱することもあります。本当にしゃべらないのは寝ている時だけではないかと思うぐらいしゃべりまくります。おそらくこれは妻からの遺伝でしょう。

 

息子が着実に湯婆婆になっている件について - いつか朝日が昇るまで

  

子どもは親の真似をするよねという話 - いつか朝日が昇るまで

 

また面白いだけではなく精神的にも成長しているようで,保育園の先生が妊娠しているので,「お腹大切にしてね」と声をかけていました。その先生は「妊娠して涙もろくなって…」と言って,泣きはじめ,なぜか私の妻ももらい泣きするというよく分からない状況を長男は作り出しております。

 

そんな長男のマイブームは何かと言うと私のパンツを下げること(笑)。風呂に入ろうとするとチャンスと思ってかけてきてパンツを下ろしてきます。そして大爆笑。長男もこれから風呂に入るわけですからすでに全裸。全裸の男が走ってきて人のパンツを下ろす。子供だから許されますが、大人になってやったらまさに変態です。そして通報…。

 
妻に「あいつ、いつもパンツ下ろしにくるんだよね」と言うと珍しく妻は沈黙。理由を尋ねると「私もやってたの」と言うではありませんか。「えっ?誰に?」と聞くと「保育園の先生…。」なんと言う被害。公衆の面前でしかも周りの先生もいるのにパンツを脱がされる。まいっちんぐマチコ先生よりも恥ずかしい(古いw)。

 

想い出のアニメライブラリー 第6集 まいっちんぐマチコ先生 DVD-BOX PART1 デジタルリマスター版

想い出のアニメライブラリー 第6集 まいっちんぐマチコ先生 DVD-BOX PART1 デジタルリマスター版

 

 

そんな妻の息子です。血は争えません。私は甘んじてパンツを下ろされようと思います。そして息子には間違っても公衆の面前でパンツを下ろすという行為をしないようにしっかり教育しようと決意したクリスマスの夜の話でした。